たいふーじぶんはいいけどな

・土砂崩れが家の周りで5,6箇所ある


・倒木がたくさんある


・今日停電3日目で冷蔵庫内が冷たくなくなってきた


・料理はカセットコンロで、米は火を焚いて釜で


・洗濯機が回せないので市内の停電してないところに移動してコインランドリーを使った


・お風呂は最寄りの温泉にいった、同じ境遇の人たちで混んでた


・テレビがつかないので被害状況はラジオかスマホから、スマホの充電は車でした


・また雨が降るから土砂崩れが増えるかもしれない


・橋を渡るときいちいち怖い


・断水しなくて良かった


・人が怪我とかしなくて良かった


・家の中に被害がなくて良かった



停電は強い風雨のとき割とするから想定内だったけど3日続くと厳しい、まともな生活は可能だけど時間と手間とお金がいつもよりかかる



明日仕事だから戻ってきたけど心配、たぶん大丈夫だけど



あとは今年たまたま区の役員をしてる父が地獄の釜の蓋を開けている、倒木や土砂崩れへの一時対応と、区費を払っている住民と払っていない別荘の住民双方への対応(タダ働き)…家に戻る暇もなくカップ麺をエネルギーにして駆け回る…